いずれ考えます

思考整理ブログです。

過去のこと

もう3月、新4回生は就活スタートですね

かくいう私も通常なら?この時期に就活するのですが、ドロップアウト期間があるのでそうなりません。2年の空白期間が全て無駄だったとは思いません。不登校期間を経て、あの2年があって、私は形成されているので。とかいいつつも、現役の時のセンターもその次もそのまた次もボロボロだったしなんで大学入れたんだろう?と思います(バカ大学だから)。

 

完全に気持ちが変わったのは2016年の9月下旬〜でした。二浪で、それまでは本気出せば〜とかどうにかなるだろ〜どっか入れるだろう〜と思ってましたね。アホ。その前からめちゃくちゃ優しい友達が手伝ってくれて、勉強は一応してたけど全然頭に入らなかった。してたのかな。してなかったかも。

現役たちの夏休みも終わって、9月下旬にいきなり現実を感じ始めました(遅い)正直言って今まで中学で不登校になってもテストには出てたし点は取れてたから焦ってなかったし、高校も離脱したけどなぜか焦ってなかったし(まあ高認取ってたからだけど)なんか知らないけどすごい焦って。その時まで身の程知らずで国立受けてたんですよ。結果的にはあ、お金の無駄だなと思って受けるのも辞めました。二浪してたし、友達も二浪してたけどお互いここでキメないとヤバイ。とは話してて、色々調べて長い付き合いの友達の大学の話聞いて、そこだけに絞りました。(決めるとそこしか目に入らないの直さないとやばいと思う)

現役と一浪の時には絶対に行きたくない!って能力と比例しないクソ高いプライドが先行して拒否してた大学なんですけどこんな事も起きるもんですねー。

なあなあにしてた将来のこととかも号泣しながら親と話して、確実にあの時期が私のターニングポイントというか…ターニングポイント?かなりのマイナスからのスタート地点に向かおうとした瞬間でした。食欲だけは旺盛のこの私が食べ物が喉を通らず、本当に入らなくて!!!!自分でもビックリしたんですけど。5キロぐらい痩せてめちゃくちゃ具合悪くてわらいましたね。まあ、この時期を迎えたからといってちゃんと勉強が身についたかと言われるとセンターの得点を見ればダメだってわかるんですが。ずっとツイッターしてたしね。独りだったから寂しかったし(言い訳)受験生はツイッターをしないほうがいいです!!!!!!!!

 

そしてなんだかんだでセンター利用でFラン私立に受かってこんな感じなんですけど。無事に進級も出来るし!バイトもしてるし!やめるけど!自分の成長ぷりをかんじる〜〜

過去のこと書いたら将来のこと書こうと思ったのにもう書く気力ないわ!風呂入るかな。バイトだし